| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
雇用統計ニャイト☆
エリオット
ハロー!エリオットだにゃ。

ご主人さまのお使いで、8/6金曜日に
FXプライム主催の「雇用統計NIGHT」
というイベントにいってきたにゃ。

内容は、夜9時30分に発表される雇用統計を
待ちにゃがら、FXプライムのwebサービスである
「みんなの外為」の便利機能を紹介するというもの。

“勝ちパターン分析”や“経済指標発表カウントダウン”
にゃどの機能を実際に使って、「みんなの外為」開発者の
川島氏が実際にポジションを持ち雇用統計に
臨んだところ、見事にドル/円売りで儲けていた。
絶好のプレゼンだったにゃ~
「今夜は発泡酒でないビールが飲めます!」と
VIPらしからぬ発言をしていた川島氏が
可笑しかったにゃ。

50.jpg
売った直後がくっと下がるドル/円。おみごと!

会場には著名なFX投資家がたくさん参加しており、
パーティー形式だったので気軽に交流を持つことが
できたにゃ。
美味しい料理とお酒、おみやげに水筒をもらったり、
楽しい宴だったにゃ。

日本のビジネスマンにとって、米国雇用統計の発表は
オフタイムのイベントだし、こういう楽しい企画を
今後もどんどんやってほしいものにゃ!

ブルベアFX通信、好評配信中!




応援お願いします!







THEME:FX(外国為替証拠金取引) - GENRE:株式・投資・マネー
取材潜入】 | CM(0) | top↑
興味深いのにゃ!
エリオット
ハロー!エリオットだにゃ。

よこたんやニコの仲間が新しいサイトを立ち上げたのにゃ。
その名も「FX探検隊」!

マネー誌で執筆しているライターがつくっているだけあって、
FX会社の分析もなかなか面白いのにゃ。
初心者目線なので、総合ランキングも
わりと堅い会社が上位にあがっている。。。

もうすぐレバレッジ規制が始まるけれど
規制開始後のFX会社「安心度ランキング
というのも興味深いぞ。

ぼくは為替4コマ漫画に注目しているにゃ。
ぼくを漫画に出してくれるのにゃら、
協力してもいいんだけどにゃ~。

見やすく、分かりやすいから
どのFX会社がいいのか困っている人には
お役立ちサイトといえるのにゃ!

要チェックだにゃ!


fxtankentai


ぼくのも応援おねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



取材潜入】 | CM(0) | top↑
松尾貴史さんとアジアを語る!

Sample


どーも、よこたんです。

陳さんと松尾貴史さんが対談しました!

ダイヤモンドZAiの連載企画、
「松尾貴史のメイクマネー・ルーズマネー」に
陳さんを呼んでいただいたのです!

博識な松尾さんと、
どんな話が繰り広げられるか、
取材前からとても楽しみにしておりました。




エリオットくんはどこにいるでしょう?





当日はアジア、主に中国と日本について
政治や経済、国民性のことから
漢字のすばらしさや、戦国武将のすごさまで、
多岐にわたった話が聞けました!



↓熱心に話してくださる松尾さん。

Sample



ふむふむ、日本人は良い意味でも悪い意味でも、
単純な面があるんですね~。

この内容は2/20発売のダイヤモンドZAiに
掲載されるので、お楽しみに!


応援おねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


取材潜入】 | CM(0) | top↑
あの国の諜報員から新情報にゃ。
Image073small.gif
ハロー!エリオットだにゃ。
今日は北朝鮮がらみの変わり種ニュースだにゃ。
イギリスのフィナンシャル・タイムズの発表で、
金正月の三男、金正雲が北朝鮮軍事代表団として
6月中旬に中国を訪問していたことが明らかににゃった。
朝日新聞が金正雲の訪中を記事にし、
中国はこれを否定していたが、
ふむふむ、朝日が正しかったわけだにゃ。


さっそくスパイ猫北朝鮮支部のキムチン氏に確認だにゃ!

通信が繋がるまでの間ポチッとして待っててにゃ
banner_22.gif

(トラ猫・キムチン氏からの情報)
訪中は確かなようだが、
自分の推測では胡錦濤国家主席に会っていないと思われるニャ。
胡錦濤が会わなかったということは、
中国が北朝鮮の世襲制に反対しているという無言の
メッセージであろう…。

金正雲は政権を取るために、
ミサイル発射や軍事行動を頻繁に起こすはずダニャ。
軍部を把握するためには、強硬策をとらざるを得ニャイからだ。

北朝鮮は、こうした軍事行動に合わせて為替マーケットで
ひと儲けをもくろんでいると思われる。
実は、80~90年代初頭にかけて、
北朝鮮は欧米にならい為替ディーリングに注力したが、大失敗したらしい。

噂では当時のチーフディーラーが処刑されたとか…
今回は…何が何でも成功させようとするはずダニャ。

…北朝鮮の為替介入に注目されたし」



ふぉぉぉキムチン氏、ありがとう。
素晴らしい情報だにゃ。

北朝鮮はエサが豊富にないと聞くが、にゃんだが心配だ。
スカイプの写真もまるで狼のように鋭い眼光になっているぞ…
空腹で神経が鋭くなり、かような優れた分析を
可能にしているのだろうか。

モンプチ半生缶を新潟から送りたいが、
密輸するわけにもいかんしにゃ…
スパイも為替も命がけだにゃ!

「よし、エリオット!
君ももっとトレード勘を研ぎ澄ますために
今日のごはんは腹5分目くらいだな!」


「にゃ、ご主人さま、いつから後ろにいたのにゃ!!」



ご飯が減らされたぼくをはげましてくれにゃ。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


ブルベアFX通信のご購読は下記のバナーからどうぞ。


FXマガジンのご購読はコチラから

取材潜入】 | CM(2) | top↑
くらたまさんとFXを語る

Sample


ど~も、よこたんです。
気温も湿度も高い時期ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、せっかく作ったカレー(12皿分)が
一晩で腐ってしまい、まだ立ち直れないでいます。
まだ1回しか食べてないのに・・・
これから美味しくなるとこだったのに・・・
下のバナーをクリックして、傷心のよこたんを励ましてください!
banner_22.gif

・・・と、余談はさておき、先週はダイヤモンドZAiの企画で
なんと陳さんのもとを漫画家のくらたまさん(倉田真由美さん)が
訪ねてくださいました!
いやあ~写真で拝見していたよりずっと美しい方で、
目をハートにして見入ってしまいました。

くらたまさんは以前からFXをされていたそうですが、
陳さんの話は時々マニアックな部分もあるので、
どれくらい興味を持ってもらえるのだろう・・・
と正直少し心配していました。

が、そんな必要はまったくなく、
とっても熱心に陳さんの話を聞いてくださいました↓

Sample




今回の企画は陳さんの
「所持金5,000円で来日し、学費や食費を
アルバイトでまかない~」
といった経歴に興味を持っていただいたようで、
陳さんの日本に来てからの経験談や考え方
について多くお話させていただいております。

「日本人はここがもったいない!」といった
目からウロコが落ちるような話や、
「そこまで言っちゃって良いの!?」なんて話も出て、
取材はかなり盛り上がりました。

いつものテクニカル手法について語る取材とは
ちょっと違ったものになるので、
記事が出来上がってくるのがとても楽しみです!
この記事は7/21に発売するダイヤモンドZAiに
掲載されますので、ぜひご覧になってください!


↑尾川編集長とライター八村さんも一緒に撮影!



こちらも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


ブルベアFX通信のご購読は下記のバナーからどうぞ。


FXマガジンのご購読はコチラから



取材潜入】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

陳アソシエイツ

Author:陳アソシエイツ
こんにちは!ボクはエリオット。
陳アソシエイツの会長にゃ。
このブログでは、ボクの飼い主である陳満咲杜や世界の富豪の飼い猫達から仕入れたとっておきの情報をお知らせするにゃ。
お楽しみに☆

Twitter
検索フォーム
