| Home |

スポンサー広告】 | top↑
MT4はじめました!!

Sample


どーも、よこたんです。


11/4のブログでご紹介したメタトレーダー
オフショア・ニャーホルツさんも使っているみたいなんです!

メタトレーダーが気になりつつも、
踏み出せずにいたのですが、
ニャーホルツさんオススメなら
使ってみなければ!!

というわけで、早速メタトレーダーをダウンロードし、
デモ取引を始めました!



エリオットくんのニクキュウを触ってみませんか?
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



メタトレーダーの特徴といえば、高機能のチャートソフト。
独自のテクニカル指標をプログラムできて、
売買ルールをプログラムでき、
自動売買までできてしまうとか。
さらに、自分の作った売買ルールを
過去のデータにもとづいて
バックテストもできるんですって!!


私にはイキナリそこまでのプログラムはできないので、
まずはベーシックなツールを使ってみました。
20MA線、55MA線、100MA線の3本がそろっている方向へ
ついていくという戦法です。

日足で3本の移動平均線が同じ方向へ向かっている
ドルスイスをとりあえず売り!!
少し経つと下がっていたので、
嬉しくってすぐに利食ってしまいました。

利食った直後に気づいたのですが、
「利乗せ」がFXの醍醐味だって
誰かが言っていたような・・・
せっかくデモ取引で手法を試してるんだから、
ここで利食うんじゃなくて、
さらに売ってみれば良かったのかも・・・!!

次はちゃんと考えてトレードします。


初めてのメタトレーダーでしたが、
かなり使いやすい!
まず為替レートとチャートと保有ポジションの一覧が
一緒に表示できてるのは便利。
さらに、自分のポジションが
チャート上で分かるんですね!
利食いや損切りのポイントを
考えやすくなります。

どんどん使いこなせるように頑張ります!


メタトレーダーでFXもCFDも取引できるODL JAPAN主催でセミナーが開かれます。
こちらも面白そうですね!

「ODL JAPAN クリスマス take off セミナー」
【日時】2009年12月16日(水)
【場所】大手町サンケイプラザ
【時間】19:00~20:30
【定員】50名
【申込期限】2009年12月15日(月) 23:59まで

福住敞綱氏、小山内高行氏が日本経済の行方について語る!


☆メタトレーダーでFXもCFDもシストレも!!☆
ODL




エリオット会長を探してください!


ブルベアFX通信キャンペーン中!!





未分類】 | CM(0) | top↑
<<カフェスタイルで大人のセミナーだにゃ | Home | 金にまつわる珍事件にゃ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

陳アソシエイツ

Author:陳アソシエイツ
こんにちは!ボクはエリオット。
陳アソシエイツの会長にゃ。
このブログでは、ボクの飼い主である陳満咲杜や世界の富豪の飼い猫達から仕入れたとっておきの情報をお知らせするにゃ。
お楽しみに☆

Twitter
検索フォーム
