| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
陳満咲杜セミナー報告

Sample


どーも、よこたんです。

ひまわり証券の主催で開かれた
カフェスタイルセミナーに行ってきました!

前回と同様、「黒田の視点」の会場版。
「黒田の視点」は毎週金曜日にひまわり証券の黒田氏が
行っているWEBセミナーで、指数・金・原油・為替など
11銘柄の見通しを語っているものです。


今回は前回よりも銘柄数を減らして、詳しく話が聞ける
ようになっていました!




Twitterでもつぶやきましたが、見どころは陳さんと黒田氏の相場観。
事前の打ち合わせは一切行わず、それぞれの見解を語るので、
同じ結論のときもあれば、正反対のことも。


エリオットくんのニクキュウを押してみませんか?
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



同じチャートを見ながら複数の見解が聞けるって、
とても贅沢というか、投資家にとってこの上ない
勉強の機会なのかもしれません。


一人の話だけだと、そのまま鵜呑みにしてしまって
自分では深く考えられなくなる可能性もあると思います。

「陳さんが上がるって言ったから上がるんだろう」
これじゃ”自己責任”の投資にはならないし、
いつまでたっても自分のレベルが上がりません。

お二方の見方が正反対だった場合はもちろん、
同じ見方だったとしても、そこに至るまでの
ストラテジーの立て方は異なります。

私たちはついつい「上がるか下がるか」
を教えてもらおうとしてしまいがちですが、
「どうして上がると思ったか」の理論に
より耳を傾けるべきなのかも・・・

とちょっと成長した気分になれるセミナーでした。



エリオットくんはどこにいるでしょう?








セミナー】 | CM(0) | top↑
<<50万円キャッシュバックを狙うにゃ! | Home | 人民元切り上げで買われる円>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

陳アソシエイツ

Author:陳アソシエイツ
こんにちは!ボクはエリオット。
陳アソシエイツの会長にゃ。
このブログでは、ボクの飼い主である陳満咲杜や世界の富豪の飼い猫達から仕入れたとっておきの情報をお知らせするにゃ。
お楽しみに☆

Twitter
検索フォーム
