| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ユーロ/ドル五里霧中
Image073small.gif

ハロー!エリオットだにゃ。
昨日は豪ドル/ドルが情報通り0.78割れまで
動いてくれて、ホクホクだにゃ。
ニャッセル軍曹にニボシをおくってやらねば。

しかし、ドルは今後上がるか下がるか、
非常に予測が難しい状況にゃ…
世界各地の機関投資家もドルに対する
見方は真っ向からわかれているにゃ。

まずはロンドンから。
ご主人の出張についていき、ロンドンの銀行に
もぐりこんだぼくの友猫、万国宝通猫くんの
情報にゃ。

「ネイホウ!エリオット。僕の御主人様が
スタンダード・チャータード銀行の偉いさんと
話していたけれど、どうやらユーロ/ドルは
ユーロが強く、今年中に1.55までいくのでは、
と話していたよ。最近レポートも出したみたいだ」


ありがとうにゃ、万国宝通猫くん!

続いてニューヨーク。
ヘリコプター・ジャイロ、教えてくれにゃ!

「ハロー、エリオット。
バンクオブ・ニューヨーク・メロンは
ユーロ/ドルに対して年末1.48までの
上昇を予測しているぜ。
やはりドル利上げはないのかニャ~!?」


サンキュー!
他国の金融機関はどうかにゃ?

「グーテンターク、ドイツナンバー1のスパイ猫、
ヘルムート・ニャンケだ。
情報弱者のおまえに今日も施しをやろう。
ドイツ銀行のレポートによればユーロ/ドルは
年内1.2までの下落を見込んでいる…。
どうだ、驚いたか?
ドイツに足を向けて眠れニャイな、エリオット?」


暑苦しいメールだにゃ。
麦酒の飲み過ぎでメタボ猫になるがよかろう。
しかし、ドイツ銀行はユーロに弱気か。

「アロー、エリオット!
スパイ猫スイス支部のニャーホルツだ。
先ほど入った情報だが、スコットランドの
投資アドバイザー、レッドタワー・アセット・マネジメントは
ユーロ/ドル1.16まで落ちるという
見通しを発表した。
なかなか衝撃的な情報だと思わないか?」


ニャーホルツ氏、ありがとうにゃ!
レッドタワー・アセットはドイツ銀行の
見通しに近いにゃ…

むむむ、情報を集めたはいいが、いったい
どっちに動くんにゃ!?
わからん…わからんにゃ!
ギニャー、頭が痛くなってきたにゃ!!!!



ふぅ…
こんな時は、いっそのことユーロ/ドルのことは
考えないにゃ。トレーダーは買う・売るだけがすべてではにゃい、
静観することも立派な投資行動にゃ!
(ご主人さまの受け売り)

そうそう、今日は為替以外でいいことがあったにゃ。
日経225が調子よく上がっていたので、
先週ぼくも思わず買いたくなったにゃ。
さっそく買い注文を入れようと手を伸ばしたけど、
ご主人さまのあの言葉を思い出したにゃ。

「猫も杓子も買いたがっている時こそ、売り時だ」

ぶにゃ~!猫差別発言…それはともかく、
ぼくが買いたい時こそ売り時!!
ふるえる肉球で、ぼくはCFDを使って日経225の
売りをしかけたにゃ。そのとき日経平均は実に
10,000円オーバー!!

そして、今日の時点で9,545円まで下がり、
ぼくはちょっとしたお小遣いを稼いだにゃ。
猫の優秀さをしめせたにゃ~

この分だと、ぼくを投資アドバイザーにしたい
金融機関があらわれるかもしれにゃいな。
今ならマタタビとモンプチ鳥のやわらか煮缶詰1年分で
手をうつにゃ!!

エサ代確保のために、ブログランキングをあげたいにゃ。
下のバナーにひと押しお願いしますにゃ!
banner_22.gif

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




ブルベアFX通信のご購読は下記のバナーからどうぞ。


FXマガジンのご購読はコチラから

THEME:FX(外国為替証拠金取引) - GENRE:株式・投資・マネー
ポジショントーク】 | CM(0) | top↑
<<陳さんシグナル・レポート体験キャンペーン | Home | 【締切間近】陳のテクニカル手法を伝授します!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

陳アソシエイツ

Author:陳アソシエイツ
こんにちは!ボクはエリオット。
陳アソシエイツの会長にゃ。
このブログでは、ボクの飼い主である陳満咲杜や世界の富豪の飼い猫達から仕入れたとっておきの情報をお知らせするにゃ。
お楽しみに☆

Twitter
検索フォーム
